SNS(ひま部のおすすめサークル紹介・悩み相談系)複数のサークルでもOK!

こちらの記事では、10代後半から20代前半の若者たちのあいだではやりにはやっているSNS、ひま部のサークルについて詳しく書いていきます。

今回取り上げるサークルのトピックは、「お悩み相談」です。

特に中高生の人は思春期真っ只中で、いろいろな悩みを抱える時期だと思います。

そんなときにひま部で悩みを聞いてくれる人がいたらどれだけ心強いことでしょうか。

若い人に特に効果のありそうなサークルがあったので、ご紹介していこうと思います。

こんなサークルがあったのでご紹介します

悩みと言えばやっぱり恋愛ですよね

f:id:sns_community:20190721015341j:plain

学生の悩み事と言ったらやっぱり恋愛ですよね。

思春期の時の恋愛は、たとえそれが失敗したとしても人生をより豊かにしてくれます。

恋愛相談と言うと「友達にこっそり」と言うイメージがありますが、今の時代はこうやってSNSで相談を聞いてもらうんですね。

すごい時代になったなぁとちょっとおじさん臭い感想を抱いてしまいました(笑)

学校に居場所がない人の悩み

f:id:sns_community:20190721015346j:plain

こちらは学校に居場所がない人が集まって愚痴を言い合うと言うサークルです。

たとえ学校に居場所がなくても、こうしてSNSの中で繋がれる友達がいると言う事はとても良いことだと思います。

紹介文には「リスカ」や「鬱」など、センセーショナルな言葉が並んでいますが、このサークルに入ってそのような行為を行ったり病に侵されたりする人が1人でもいなくなることを願うばかりです。

 就職活動の悩みだって言い合える!

f:id:sns_community:20190721015351j:plain

高校生や大学生くらいになるとやっぱり将来のことが気になりだす年代だと思います。

就職活動は辛く険しい道です。

くじけそうになったり、あきらめそうになったときには、このサークルで悩みを聞いてもらいましょう。

きっと明るい進路が開けるようになるはずです。

注目のサークルを個別に紹介していきます!

ひま部警察相談所

f:id:sns_community:20190721015117j:plain

こちらのサークルは、学生限定SNSであるひま部に明らかな大人がいるとか、下ネタ系の写真が送られてきて不快な思いをしたと言う悩みを抱えている人が駆け込むサークルです。

ひま部では、そうした対策にとことん力を入れて行っていますが、ユーザーが自発的にこういった対策に乗り出しているところを見る、やはりかなりユーザの質が良いんだと再確認させられます。

f:id:sns_community:20190721015122j:plain

こちらの方は知り合いが顔写真を悪用されて困っていると相談所に駆け込んできたようです。

自分1人ではどうすればいいかわからない問題も、こうしたサークルで悩みを聞いてもらうことで簡単に解決できるということがあります。

顔写真を悪用する良くないユーザはここでしっかりと通報して改心させてあげるのが同じひま部員の仲間として大事なことですよね。

f:id:sns_community:20190721015129j:plain

あってはいけないことですが、中学生のユーーに向かって体を見せろと要求してきた悪いユーザーが存在していたようです。

こうしたユーザーは決して許せませんね。

サークル内でも激怒している人が多数おり、徹底的に糾弾されていました。

こうした自治的な活動を行っているサークルがあるから、ひま部を安心して使えると言うユーザーもたくさんいるのではないでしょうか!

病み人集会所

f:id:sns_community:20190721015138j:plain

思わず背筋が凍ってしまうような怖い画像が印象的な「病み人集会場」。

メンバーは2647人とかなり多いです。投稿も41,770されており、盛んに交流が行われていると言うことがわかります。

精神的に落ち込んだり悩んだりして病んでしまった人が、SNS上で交流を持てるサークルです。

f:id:sns_community:20190721015142j:plain

誰かが「死にた。」とつぶやけば、すぐに「生きれ」と返ってくるとても優しい世界じゃないでしょうか。

こうやって心強い言葉を投げかけてくれる人がひま部の中にいるだけで、ユーザーは安心ですし、どんどんアプリを好きになる理由になりますよね。

f:id:sns_community:20190721015147j:plain

こちらのサークルに駆け込んでくる人、必ずしも自身が病んでいると言うわけではありません。

投稿の中には、「元カノが病んでいるのに助けに行けない自分が嫌だ」と相談に来ている人がいました。

とても美しく繊細な心を持っている方だということが推測できます。

 ダウンロードはこちらから!

ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

さいごに

いかがだったでしょうか。

いろいろなことで悩んでしまっている学生の方がいたら、ぜひひま部をダウンロードしてこちらで紹介したサークルに入ってみてはいかがでしょうか。

少しでも気持ちが楽になるはずですよ。