2019-07-08から1日間の記事一覧

【ひま部】サークルでもっとも全期間人気に多いカテゴリーは?ランキングにしてみた!

ひま部には「サークル」というコミュニティ機能が存在し、多くのユーザーがそこで青春を謳歌していますよね! 全期人気カテゴリを巡回していると、上限である1万8000人ものメンバーが所属するサークルがごろごろ存在しています。 一方で、数十人にも満たない…

ひま部とTwitterはどちらが優れている!?三番勝負を行ってみた!

この記事では、ひま部とTwitterはどちらが優れているのかを決めるため、三番勝負を行います。 ユーザーに近いアットホームなSNSであるひま部と、世界中で使用され国際色豊かなTwitterとは比較できない部分は多いと思いますが、独断と偏見で競わせてみました…

【SNS】ひま部で実施される年齢確認ってどんな感じなの?

2019年4月に、ひま部では学生証・健康保険証等を用いた年齢確認機能の導入を開始しました。 この機能が本格的に始まったことで、もう二度と「ひま部は出会い系」というレッテルを張られることはなくなったことでしょう。 これは、ずっとひま部を楽しんでいた…

SNS(ひま部のだれビ・だれ通という無料通話について)

ひま部の無料通話機能はとても便利です。 常に誰かがひま電を募集しているので、ひまつぶしにはもってこいの機能となっています。 ひま部は学生限定SNSですので、若いユーザーしか登録していません。 同世代とのやりとりはきっと話も弾みますし、時にはシリ…

SNS(ひま部のおすすめサークル紹介・悩み相談系)複数のサークルでもOK!

こちらの記事では、10代後半から20代前半の若者たちのあいだではやりにはやっているSNS、ひま部のサークルについて詳しく書いていきます。 今回取り上げるサークルのトピックは、「お悩み相談」です。 特に中高生の人は思春期真っ只中で、いろいろな悩みを抱…