2019-07-07から1日間の記事一覧

インスタグラムのストーリーズに追加された“クイズスタンプ”ってなに?

昨年サービスが展開され、今やインスタグラムの新定番とも呼べるストーリーズ。 特に若いインスタグラマーたちに支持され、なくてはならない機能となっています。 そんなストーリーズは日々進化を続けており、今回取り上げるのは、今年新たに実装された「ク…

【ビギナー向け】TikTok(ティックトック)の検索機能の活用の仕方について

YouTubeなどといったアプリ内広告にもよく登場する「TikTok(ティックトック)」。 使ったことがないという人でも、存在くらいは知っているという人がほとんどなのではないでしょうか。 そんなTikTokですが、今や社会現象となるほどの人気を博しています。 …

【ビギナー向け】TikTok(ティックトック)のアカウント作成・編集方法について

最近様々なところで「TikTok」という言葉を耳にすると思います。 TikTokは、今若者の間で爆発的な人気を誇る動画投稿系SNSです。 今ではこうしたアプリを用いて、たとえ有名人じゃなくともどんどん動画を配信していく時代になりました。 TikTokでは、動画を…

【SNS】ひま部のおすすめゲーム系サークルを一挙ご紹介!

この記事では、いま学生たちのあいだで超絶人気のSNSであるひま部のサークル情報について詳しく書いていきます。 今回取り上げるサークルトピックは、ずばり「ゲーム」です! いまも昔も変わらず学生はゲームが大好きなもの。 一緒にゲームをする人を募集し…

【SNS】ひま部のサークルってどんなものなの?

いま全国の学生たちのあいだで爆発的な人気を誇っている「ひま部」。 日本唯一の学生限定SNSとして有名で、現在数十~数百の登録者数がいると考えられます。 そんなひま部には、「サークル」というコミュニティ機能が搭載されています。 サークルはひま部で…

【SNS】ひま部のユーザー層が若い理由について考察します

みなさんに質問します。 あなたは「ひま部」というSNSアプリを知っていますか?私はあなたの年齢よって答えを予知することができます。 あなたが社会人であれば、「知りません」と答えるでしょう。 あなたが10代から20代前半の学生であれば、「知っています…