【SNS】ひま部のおすすめゲーム系サークルを一挙ご紹介!

この記事では、いま学生たちのあいだで超絶人気のSNSであるひま部のサークル情報について詳しく書いていきます。

今回取り上げるサークルトピックは、ずばり「ゲーム」です!

いまも昔も変わらず学生はゲームが大好きなもの。

一緒にゲームをする人を募集したり、情報共有を行ったりとさまざまな用途でサークルが使用されています。

では、さっそく気になったサークルをご紹介していきましょう!

こんなサークルがあったのでご紹介していきます!

FPS

f:id:sns_community:20190721014321j:plain

やっぱり若い世代に大人気なのが、PCで行うFPSですね!

いままでは中高生がFPS関連のゲームを遊ぶということはあまりなかったと思うのですが、おそらくYouTubeなどでたくさんのゲーム実況者さんがプレイ動画をあげているのが要因かもしれません。

サークルを眺めていると、いま同年代の学生たちのあいだでどんなゲームが流行っているのかを知ることができます

音ゲー全般

f:id:sns_community:20190721014327j:plain

ほかのサークルのほとんどは個別のゲーム名を冠したものだったので、こうした同好会のようなものはとても珍しく目を引きました!

弐寺ギタドラ、maimaiなど、ゲームセンターで遊べる筐体を中心に音ゲー全般が好きな人が集まっているサークルのようです。

音ゲーマニアにとってはまさに最高のコミュニティなのではないでしょうか!

 カードゲーム

f:id:sns_community:20190721014333j:plain

こちらは大人気カードゲームである「デュエマ」のサークルです。

このサークルを見つけた時、「そうか、カードゲームもゲームだ!」とはっとさせられました。

10年以上前からいまだに「デュエマ」の人気は根強いのだとついつい感心してしまいました。

ソシャゲ

f:id:sns_community:20190721014338j:plain

やっぱりソシャゲは強かった!

10分ほどサークルを見ていったのですが、ソシャゲ関連のサークルがもっとも多かったです。

いまの学生はほとんどがスマートフォンを所有していますので、ご両親からの制限がない限りほぼすべての学生が一度はソシャゲで遊んだことがあるのではないでしょうか。

アニメにもなった大人気音ゲーである「バンドリ」やいまだ人気の衰えない「モンスト」といったゲームのサークルが人気のようです。

 注目のサークルを一挙にご紹介します!

スマッシュSPECIAL

f:id:sns_community:20190721014343j:plain

時間がたつほどに進化し続ける大人気ゲーム・大乱闘スマッシュブラザーズシリーズのサークルです。

29400投稿・1286メンバーという数字を見てもその人気は一目瞭然です!

f:id:sns_community:20190721014349j:plain

このサークルに入れば、一緒にスマブラをする人を簡単に探すことができます。

いまでは通信対戦が盛んなので、こういったつながりがもてるのもメリットですよね!

f:id:sns_community:20190721014354j:plain

「誰か私を鍛えてください」と強くなるためにこのサークルに入った人の発言もありました。

サークルで知り合った人と切磋琢磨してゲームの腕を磨きあっているのですね!

(新)白猫プロジェクトやってる

f:id:sns_community:20190721014424j:plain

ソシャゲの代表格はなにかと聞かれれば、やっぱり白猫プロジェクトは外せないでしょう!

951人ものメンバーが日夜白猫プロジェクトについての情報交換を交わしています。

f:id:sns_community:20190721014358j:plain

なにやら大事な情報交換を行っているようです。

実際に白猫プロジェクトをプレイしていないとまったく内容にはついていけないですねw

それだけ本気度が高いサークルだということでしょう!

f:id:sns_community:20190721014404j:plain

ドキドキワクワクのガチャの結果報告も行われているようです!最強のキャラクターを引き当てて、サークルのメンバーに自慢してやるのも楽しいかもしれませんね!

ダウンロードはこちらから!

ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
ひま部 - 学生限定トークコミュニティ
開発元:nanameue, Inc.
無料
posted withアプリーチ

さいごに

今回はゲーム系に絞ってひま部のサークルをご紹介してきました!

ここで挙げたサークルはどれも和気あいあいとしていてフレンドリーなものばかりなので、「自分も同じゲームをしている!」という人はぜひサークルに参加して楽しんじゃいましょう!