2019-06-04から1日間の記事一覧

美しいインターフェイスがウリの「ピクトリー」と「Pinterest」を比較してみた!

1日の投稿数は500万回以上!学生限定コミュニティ「ひま部」を運営している株式会社ナナメウエが、ひま部の兄弟アプリとして新たにリリースしたのが「ピクトリー」です。 「ピクトリー」は、近年若者の間で必需品となっている画像作成や画像投稿SNSです。No.…

食事系SNS「ミイル」と「ピクトリー」を使い分けて素晴らしいSNSライフを!

1日の投稿数は500万回超え!学生限定コミュニティ「ひま部」を運営している株式会社ナナメウエが、ひま部に次ぐSNSサービスとして新たにリリースしたのが「ピクトリー」です。 「ピクトリー」は画像作成や画像投稿SNSとして活用可能。学生向けアプリの最高峰…

「ピクトリー」と「Facebook」を徹底比較!学生なら断然「ピクトリー」

1日の投稿数は驚異の500万回を突破!学生限定コミュニティ「ひま部」を運営している株式会社ナナメウエが、ひま部に匹敵する新たなSNSとして満を持してリリースしたのが「ピクトリー」です。 画像作成や画像投稿SNSとして利用でき、No.1 学生向けアプリの呼…

【日本のSNS】ああ懐かしき「Mobage(モバゲー)」の現在は?

数多くのSNSが生まれては消え、世はまさに大SNS時代と化しています。単なる若者文化だったSNSは、今では老若男女、国籍、なにもかも関係なくすべての層に親しまれています。 おじいちゃんおばあちゃんと孫が「LINE」でやりとりをするのも当たり前になり、そ…

【日本のSNS】あのホリエモンが開発に参加した「755」ってどんなアプリ?

皆さんは、「755」を覚えていますか? 2014年に、サイバーエージェント社の藤田晋氏と、ライブドア社の元社長堀江貴文によって設立された、株式会社7gogoが運営する。SNSで、CMには多くのアイドルや芸能人を起用するなど、大きな話題となった。 謳い文句は、…